スポンサードリンク
二の腕やせ加速 ボニック

2008年11月05日

ダイエットのための食事制限している方へ。

二の腕ダイエット 頑張るのは良いのですが、
ダイエットは楽しくやった方が良いと私はいつも思っています。


皆さん目標があると思います。


例えば…
●一週間で3kg落とす!
一回限り、例えばボクシングの計量なら良いのですが…。
と言うのは、3kgくらい3日真剣に運動して
食事をいつもの7割にすればすぐ達成できるからです。
計量後、ボクサーは食事します。すぐに体重が元に戻ります。


●期間は決めてないけど5kg落とす
と言うのは続かないです。
いつまでに5kg落とす、
達成して5日休んで、
またいつまでに3kg落とす…こういう風にしていくのが良いです。


学生時代、テスト勉強した事を考えてみましょう。
期間限定だったから耐えられました。
テストがなくて「自分自身を高めるために勉強しよう!」
なんて抽象的な事を言われたら
絶対に勉強しませんでしたよね。
そんな感じです。


期間限定、達成→少し緩めて→期間限定、達成→…
が長続きするコツです。


私はかつてキックボクシングをしていので、
減量した事があります。通常58kgを55kgに落としました。
このくらいであれば大したことないと思われるかもしれませんが、
何でも良いから落とせば良いって言うものではなく
スタミナ、パワー、筋肉はアップしながら
落として行ったので大変なんですよ。
私は2週間かけて落としていました。


でも、一度だけ計量3日前にドカ食いしてしまいました。
「とりあえず食ってから後悔しよう!」と思いながら
そぼろご飯をむさぼり食ってしまいました。
無事に減量できましたけどね。


こういう事がないように、食べられないストレスをうまく処理する
事が大事です。ダイエットを緩める期間を作るようにしてください。
二の腕効果出していけるようストレスとうまく付き合って行きましょう。
posted by タンマン at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。