スポンサードリンク
二の腕やせ加速 ボニック

2008年11月24日

手軽にできちゃう二の腕ダイエット!

手軽にできる二の腕運動です。
ジムや体育館に行って、着替えて、皆で集まって
行う運動はとても楽しいですが、皆の予定を合わせるのが大変なので
一人で手軽にできる二の腕ダイエット運動を取り上げてみます。


1.
二の腕 平行、上
まず、写真のように腕を両側に広げます。

二の腕 平行、下
両腕を下に降ろします。

二の腕 ブンブン
そして、また上げます。
ブンブンブンと腕を上下に振るのです。
実に簡単です。「な〜んだ↓」と思うと思います。

何か音楽でも聴きながら、
ぜひ1曲分くらい(3〜5分)続けてやってみてください。
私は昔、これをエアロビクスのレッスンでやらされた事があります。
肩から二の腕にかけて、とても疲れました^^。
とても疲れるので一回で嫌にならないようよろしくお願いします!



2.
二の腕 平行、上
1と同様、両腕を広げます。
次に…
二の腕 ツイスト
両腕をねじります。
二の腕 ツイスト2
今度は左右反対方向にツイストします。
これも実に簡単な動作です。
これも3〜5分、ぜひやってみていただきたく思います。
すっごく二の腕に効きますよ!


私が初めて、これをやった時「これは一体何だろう?」と思いました。
しかし50秒経過から「ウッ、これは疲れる…」と思いました。
地味な動きが効くんですね。
色々な部位を動かすのではなく二の腕だけをねじるわけですから。
その時延々3分50秒くらいやりました。
重いバーベルを持ち上げた訳でもないのに
後で、二の腕の筋肉がものすごく疲労していることに気付きました。
これも、二の腕を締めたい方におすすめです!
posted by タンマン at 18:00| Comment(4) | トレーニング方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごく疲れました。          でもこれなら効果もありそうですし、   あきっぽいわたしにも、なんとか、    続けられそうです!!           ありがとうございました 
Posted by ka at 2009年02月09日 16:39
kaさん

すっごく疲れますでしょう!
地味に疲れるんですよ、これ!
ものすごく疲れる運動が手軽にできてしまう
→逃げられない という事です笑。
ぜひぜひ続けてくださいね!
管理人
Posted by タンマン at 2009年02月10日 16:48
これならわたしでも続けられそうです!! 
使わしていただきます!!
Posted by かれん at 2010年04月19日 19:09
かれんさん
こんばんは。
ぜひやってみてください。
手軽に疲れるのでやりやすいと思います!
Posted by タンマン at 2010年04月20日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。