スポンサードリンク
二の腕やせ加速 ボニック

2008年11月08日

朝型生活で脂肪を燃やしやすく!〜前編

朝型生活が良いと分かっていても
なぜか夜型生活になりやすくなりますよね。
私も自由な大学時代は、03時に寝て12時に起きるという
生活になってしまっていました。
社会人になって朝型になりました(ならざるを得ませんでした)。


朝型生活がベストではありますが、
要は、生活のペースの問題です。
職業柄、起床時間などはいろいろだと思います。
規則正しく10時に起きて3時に寝る、
食事の時間も一定…なら体が慣れるから良い訳です。


さて、朝起きたら温かいスープ、
とりわけ野菜スープを食べるのが良いです。
朝起きて早い時間から体を温めて、脂肪を燃やしやすくしてから
出勤するのです。


もっと言えば、
家で腰・骨盤回りなど大きな部分をかるくストレッチしてから
一日の活動を始めると体全体の血液の循環が良くなります。
その上で、軽く二の腕に効く筋トレをすると二の腕に効きやすくなります。


朝時間ぎりぎりに起きて朝食を取らず、
夜も遅くに食事をする、就寝前の夜食が止められない…
これは太る典型的なパターンです。


私の従姉妹、昔は普通の体型だったのですが
社会人になって、20年の歳月をかけて見事に肥えてしまいました。
それはもう、二の腕がどうの、と言っていらない程です。
「二の腕が…」なんて言ったら
「いや、全身じゃない…?」なんて言いたくなります(笑)。


私の従姉妹は朝ごはんを食べないと言っていました。
若い頃は朝ギリギリに起きて電車に駆け込んで…
という生活をしていたとのことです。
気持ちは分かります。私も朝7:15まで寝ていて
7:30に家を出ますから。
後編に続く。
posted by タンマン at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。