スポンサードリンク
二の腕やせ加速 ボニック

2009年04月08日

元横綱貴乃花光司親方のダイエット法『貴流 心 氣 体』

二の腕だけでなく全体的に80キロを落とした
横綱貴乃花光司親方のダイエット法『貴流 心 氣 体』が話題になっています。
現役時代160キロ→現在80キロになっているとのことです。


貴乃花親方は、
現役を引退したら肉を落とすことの必要性を説いています。
筋肉が落ちたら脂肪を消費してくれなくなりますから
脂肪が残るか、脂肪が新たにつきます。
筋肉が落ちて脂肪がつくことは体にとって良いことではありません。


脂肪は決して悪いものではないのですが、
人間に関しては脂肪を蓄える必要性がほとんどないので
通常の生活をしている人は脂肪は筋肉に燃焼させることを
考えて良いでしょう。


もちろん適度な脂肪は必要です。
女性の美しさは脂肪によるところが大きいですから。
脂肪のつき過ぎは良くないということです。


貴乃花親方自身、現役時代、膝が体重を支え切れず
膝が治らなかった経験がありますし、
太った体は、臓器に良くない、
臓器に影響することを知っています。
スポーツ選手のダイエット法は信じて良いと思います。


力士は太っている体型でありながら、
とても体が柔らかいです。
柔らかいとケガにならないことが多いからです。
歴史ある厳しいトレーニングは私たちも参考にしたいものです。


さらに、貴乃花親方は伸びてしまった皮を元に戻すことに
挑戦中ということです。この伸びた皮は難しいです。
女性が赤ちゃんを産んだ後もおなかにしわが残ります。
なじむのを待つといってもなかなか消えません。
伸びた皮を元通りにすることができたら画期的ですね!
posted by タンマン at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

