スポンサードリンク
二の腕やせ加速 ボニック

2009年05月28日

二の腕を歩きながら引き締める。手軽に細くする。

二の腕が目立つ季節になりました!
今のところは半袖シャツだと思いますが、
あと1ヶ月すれば厚くなりますし、梅雨ですし、
ノースリーブを着る機会が出て来ると思います。


ダイエットというほどでなくても、
二の腕引き締め運動をしている方は
いよいよ真価発揮の季節です。
していなくても、あと1ヶ月、1ヶ月半
引き締め運動をすれば、効果が出ます。
そうしたらノースリーブを着たくなるかも?


私は、
●スポーツクラブに行ってください。
●マラソンを一日30分してください。
とは言いません。
そこまで私は求めません。
私が特に勧めているのは…

1.信号待ちの時、腕の付け根、二の腕をねじる!

2.お風呂に入る前or出た後に腕を開いて、ねじる!

これだけで良いです。

信号待ちで、腕を下げたままで良いのでねじるくらいなら
思い出せばできると思います!
電車の中、立っている時でも良いです!


要は、わざわざ運動をすると負担に感じる場合があるので
わざわざではなく、ついでにやることを私はお勧めします。


お風呂を出た後は、暑いから涼むと思います。
この時、おもむろにご自分のスタイルを
鏡で確認したりすることがあると思います。



その時についでに腕を伸ばして、
二の腕を意識してねじってみて欲しいのです。
二の腕


逆も…
二の腕
前にもこれは紹介しましたが、本当に効くので
やって欲しいです。
音楽1曲分(5分ほど)やったら素晴らしいです。
この運動は最初 楽なのですが、
たったこれだけの運動なのに、
なぜか中盤からかなり疲れますよ!
疲れるかどうかぜひ確認してみてください^^



余裕があれば、鏡を見つめて…
二の腕 引き締め1
これをやってみてください。
バレエの基礎の腕です。
ダンス用語で「腋を使う」と言い、
腋を使えるようになると、
このような美しいラインができるようになります。
まずは、見よう見真似で始めると良いと思います。


二の腕 引き締め2
逆もしかりです。
腋、二の腕、腕全体が引き締まります。
ラインが美しくなります。




あとは生活習慣です。
本当は他にも色々あるのですが、
お風呂に浸かることは必ずしていただきたいと思います。


お風呂に浸かることは
・血液循環が良くなる
・汗をかくことができる
・毛穴の汚れが中からにじみ出る
効果があります。


特に毛穴をきれいにすることは、体臭、美肌の効果
が期待できます。二の腕を細くしたいと考えている方は
二の腕を細くというより、トータルで美しくなりたいと
考えていらっしゃると思います。


夏になったら、ちょっと二の腕ダイエットはお休みして
良いと思います。夏を迎えるまでに勝負です!
これだけなら楽にできると思いませんか?(^_^)
posted by タンマン at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

加齢と幸せ太りで二の腕が大変な事になり、いろいろ調べていたらこのブログに辿り着きました。
で、さっそくやってみましたが、途中からかなりきついですね。
5分もできない。徐々にならしていきます。
Posted by bloody at 2009年07月18日 15:35
bloodyさん

こんばんは。
幸せ太りであれば良かったですね!(笑)

これ5分はきついですよね!
私も2分できついと思います!
最初は「何これ、全然きつくないじゃない…」なんて思うんですけど、途中から来るんですよ!

気が向いた時、何度かやってみてください^^
Posted by タンマン at 2009年07月20日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。