スポンサードリンク
二の腕やせ加速 ボニック

2009年08月11日

二の腕 簡単ダイエット!

簡単ダイエット〜二の腕版をお知らせします。
昨日お話した「意識する」ことはもう言いません。
感覚的なもので、何とかそこまで達して感じていただくしかないので、
各自で意識していただきたくよろしくお願いいたします。


さて、今日はとにかく手軽にできる簡単ダイエット二の腕版です。


★通勤電車、バス、会議中にできるトレーニング
1.手の甲を脚の付け根から太ももに置いて
ダイエット 簡単

2.手の甲をぐーっと下に押す
ダイエット 簡単
二の腕にスジが入っているのが分かります。

これは楽です。
仕事中の気分転換に、ちょっと体が凝ったなーという時にとても良いです!


因みに、このスジは…
二の腕
この図で言う13番の正中神経が効いたものと思われます。
ちょうど力こぶ(上腕二頭筋)と二の腕(上腕三頭筋)の間です。


あと、二の腕トレーニングをする時は尺骨神経(20番)が走っていることを
意識しておくとより効果が上がると思います。




★簡単ダイエット その2
1.ちょっとしたおもりを持って、肘を曲げて
ダイエット 簡単


2.肘を伸ばす。二の腕に効きます。
ダイエット 簡単




★簡単ダイエットその3
1.仰向け腕立て上げ 
上体をUPする時に二の腕(上腕三頭筋)を使うので、UPする時を意識する。膝は曲げてOKです。
ダイエット 簡単


2.この運動は腹筋を使いますが、二の腕に意識を向けて、
腹筋は特に意識しないでOKです。
ダイエット 簡単


3.余裕がある場合、膝を伸ばして脚を一直線。
ダイエット 簡単


4.これはかなりきついのでやらなくても良いです。オマケとして。
ダイエット 簡単



今回のこの3種類のトレーニングは上下運動です。
以前に紹介した二の腕をねじる運動、あれは回転運動です。
二の腕に色々な方向から刺激を与えるとより効果的です。


運動の習慣がない場合、着替えて行うトレーニングより
座ったままできるものや仕事中に手軽にできてしまう、
面倒臭くないトレーニングが本当に大事です。
毎日が忙しいとどうしても続かないことが多いですから…。


ここで紹介するトレーニングは
筋肉をつけるための運動というより、
二の腕に刺激を与えるのが目的なので、
楽しみながらストレッチするような気楽な気持ちでやりましょう。
9月一杯までは半袖を着られますから、まだまだ十分間に合います。

posted by タンマン at 11:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
簡単ダイエットの3は私もやってます。これって、結構キツイんですよねぇ。
Posted by 管理人さん at 2009年08月12日 13:27
はい、写真撮っている時、モデルの子に何度もやってもらったらきつそうにしていました(笑)
Posted by タンマン at 2009年08月12日 18:45
やってみます!!
Posted by あき at 2011年05月15日 21:15
最近二の腕気になってきました><;

やってみます!!!!!!!!!
Posted by ゆりかむ at 2012年01月25日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。