スポンサードリンク
二の腕やせ加速 ボニック

2009年08月03日

二の腕ダイエットをしてきました!

二の腕ダイエットという目的でしてきたわけではないのですが、
私は久しぶりにPOPというダンスレッスンを受けてきました。
POPとは簡単に言いますと、ピクッピクッと動くダンス、又はロボットダンスのことです。


POPは二の腕の筋肉を沢山使います!
機会があればPOPダンスのレッスンを受講してみることを
おすすめします。
嫌でも二の腕の筋肉を沢山使うので二の腕ダイエットに
もってこいです。

二の腕
二の腕
↑とにかく斜線の部位を意識します。
意識をすることから二の腕ダイエットは始まります。



レッスン中に先生の二の腕を見たのですが、二の腕が沢山動いていました。
そして、二の腕は見事なまでに引き締まっていました。
「そうだ、二の腕ダイエットにはこれだ、POPダンスだ!」と
私は思いました。


今までに取り上げた二の腕をねじったりするトレーニングを
皆さんはされていると思いますが、もしかしたら
「うまくできないなぁ〜」と思うことがあるかもしれません。
ですが、続けていれば必ずできるようになります。


今日、先生が言っていたのですが、
「最初は二の腕が動かないかもしれないけど、
意識してやっていくしかない。
ボディビルダーは見せたい筋肉の箇所だけに
力を入れるトレーニングをしています。
やり方は特になく、その箇所を意識するだけなんです。」
ということでした。


全くもってその通りだと思います。
人間の体とは不思議なもので、意識して反復練習をするとできるように
なるのです。


二の腕をねじったり伸ばしたりする時はぜひ意識しましょう。
できなかったことができるようになりますし、二の腕引き締め効果が
確実に上がります。


二の腕が引き締まったらノースリーブや半袖を着てすぐに
効果を見せることができます。
二の腕は日常生活でも使うことが多いので、
ダイエット効果が出やすい部位です。
ぜひとも二の腕ダイエットを楽しんでください!
posted by タンマン at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

二の腕を歩きながら引き締める。手軽に細くする。

二の腕が目立つ季節になりました!
今のところは半袖シャツだと思いますが、
あと1ヶ月すれば厚くなりますし、梅雨ですし、
ノースリーブを着る機会が出て来ると思います。


ダイエットというほどでなくても、
二の腕引き締め運動をしている方は
いよいよ真価発揮の季節です。
していなくても、あと1ヶ月、1ヶ月半
引き締め運動をすれば、効果が出ます。
そうしたらノースリーブを着たくなるかも?


私は、
●スポーツクラブに行ってください。
●マラソンを一日30分してください。
とは言いません。
そこまで私は求めません。
私が特に勧めているのは…

1.信号待ちの時、腕の付け根、二の腕をねじる!

2.お風呂に入る前or出た後に腕を開いて、ねじる!

これだけで良いです。

信号待ちで、腕を下げたままで良いのでねじるくらいなら
思い出せばできると思います!
電車の中、立っている時でも良いです!


要は、わざわざ運動をすると負担に感じる場合があるので
わざわざではなく、ついでにやることを私はお勧めします。


お風呂を出た後は、暑いから涼むと思います。
この時、おもむろにご自分のスタイルを
鏡で確認したりすることがあると思います。



その時についでに腕を伸ばして、
二の腕を意識してねじってみて欲しいのです。
二の腕


逆も…
二の腕
前にもこれは紹介しましたが、本当に効くので
やって欲しいです。
音楽1曲分(5分ほど)やったら素晴らしいです。
この運動は最初 楽なのですが、
たったこれだけの運動なのに、
なぜか中盤からかなり疲れますよ!
疲れるかどうかぜひ確認してみてください^^



余裕があれば、鏡を見つめて…
二の腕 引き締め1
これをやってみてください。
バレエの基礎の腕です。
ダンス用語で「腋を使う」と言い、
腋を使えるようになると、
このような美しいラインができるようになります。
まずは、見よう見真似で始めると良いと思います。


二の腕 引き締め2
逆もしかりです。
腋、二の腕、腕全体が引き締まります。
ラインが美しくなります。




あとは生活習慣です。
本当は他にも色々あるのですが、
お風呂に浸かることは必ずしていただきたいと思います。


お風呂に浸かることは
・血液循環が良くなる
・汗をかくことができる
・毛穴の汚れが中からにじみ出る
効果があります。


特に毛穴をきれいにすることは、体臭、美肌の効果
が期待できます。二の腕を細くしたいと考えている方は
二の腕を細くというより、トータルで美しくなりたいと
考えていらっしゃると思います。


夏になったら、ちょっと二の腕ダイエットはお休みして
良いと思います。夏を迎えるまでに勝負です!
これだけなら楽にできると思いませんか?(^_^)
posted by タンマン at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

★二の腕記事インデックス

09.04.09 二の腕ダイエットとバストアップの関係。
09.04.08 元横綱貴乃花光司親方のダイエット法『貴流 心 氣 体』
09.02.10 クワバタオハラのクワバタさんの成功ダイエット
09.01.06 机に向かいながら二の腕トレーニング
08.12.08 二の腕のぶつぶつ。〜後編
08.12.01 二の腕のぶつぶつ。〜前編
08.11.24 手軽にできちゃう二の腕ダイエット!
     →写真付きで分かりやすく二の腕ダンストレーニングが載っています。
      地味な運動ですが、これは効きます…。
08.11.23 二の腕トレーニング(有酸素運動と無酸素運動)のお話!〜後編
08.11.22 二の腕トレーニング(有酸素運動と無酸素運動)のお話!〜前編
     →二の腕筋トレは低負荷回数多目で!
08.11.20 二の腕を細くしたいわけ 〜後編
08.11.17 二の腕を細くしたいわけ 〜前編
08.11.10 バナナダイエットを試してみました!
     →食事前にバナナを食べてみました。ちょっと物足りなさを感じるので
      慣れが必要かもしれません。
08.11.09 朝型生活で脂肪を燃やしやすく!〜後編
08.11.08 朝型生活で脂肪を燃やしやすく!〜前編
08.11.07 ダイエットしてるけど…ドカ食い等気持ちのお話。
     →ダイエットに取り組む!気持ち・メンタル面のお話です。
08.11.05 ダイエットのための食事制限している方へ。
     →ダイエットとはストレスとの闘い。うまく付き合いたいものです。
08.11.03 バナナダイエットの考え方!
     →食べてダイエットするというのは?
08.11.01 二の腕、引き締まっているとかっこいい!
     →やはり二の腕はたぷたぷでなく締まっているとかっこいいと思いました。
posted by タンマン at 14:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

二の腕ダイエットとバストアップの関係。

二の腕ダイエットとバストは関係があります。
二の腕の付き具合でバストがどのくらい大きいか分かるとよく言いますが、
まんざらウソではありません。


背中、腋の脂肪をバストに集めてブラをする図がよくありますが
その意識は大切です。
バスト 大きく
バストアップ 胸大きく

もう少し言いますと、二の腕、腋、背中の脂肪をマッサージで
バストの方へ流すことは良いマッサージになります(豊胸・バストアップ法)。


リンパの流れを心臓に近い方へ流すことになりますし、
人間の「思い」は長く続けていると
そのように達成されるということが実証されています(心理学)から、
これを実践してみるのは良いことだと思います。
二の腕からバストへ流すマッサージを自分で行うか、
パートナーとやりっこすると良いです。
やりっこすれば無料ですし、お互い気持ち良いというメリットもあります。


毎日二の腕からバストへお肉を流すマッサージをすると
二の腕のお肉が「あれ?私は本来、胸のお肉だったのかな?」と思い、
二の腕の脂肪が移動してくれるのです。


うそだと思われるかもしれません。しかし
厳密に言うと、二の腕の細胞組織が胸へ、心臓へ流されるわけです。
「…そう言えばそうだ…。」と信じていただけると思います。


ただし、毎日まいにち継続して行うことが必要です。
美を取り入れたい場合、
楽して達成できることはなかなかないと思います。
ですが、美やダイエットは楽できないかわりに
その大変な思いとクリアした暁には良い思いができると
いうことですね。


二の腕ダイエット運動として、仰向けで腕立て伏せをたまにやって、
二の腕のお肉をバストへ流すマッサージを合わせておこなうと
引き締め効果が現れやすくなります。


最後に、二の腕ダイエットとはちょっと話が反れますが、
バストアップの話をするとバストアップはハーブの力を借りてみると良いです。
バスト 大きく

私も、ハーブを勧めて来て、バストが豊かになって、自信がついた、
明るくなったという女性を私は多く見てきました。
バストが大きいから魅力的なのか、
明るくなったから魅力的なのか分かりませんが、とにかく笑顔が素敵に見えるようになって
「これならモテるだろうなぁ」と思った事が多くあります。
何にせよ、自信が付くのは良いことですね!


豊胸・バストアップ法
posted by タンマン at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

元横綱貴乃花光司親方のダイエット法『貴流 心 氣 体』

二の腕だけでなく全体的に80キロを落とした
横綱貴乃花光司親方のダイエット法『貴流 心 氣 体』が話題になっています。
現役時代160キロ→現在80キロになっているとのことです。


貴乃花親方は、
現役を引退したら肉を落とすことの必要性を説いています。
筋肉が落ちたら脂肪を消費してくれなくなりますから
脂肪が残るか、脂肪が新たにつきます。
筋肉が落ちて脂肪がつくことは体にとって良いことではありません。


脂肪は決して悪いものではないのですが、
人間に関しては脂肪を蓄える必要性がほとんどないので
通常の生活をしている人は脂肪は筋肉に燃焼させることを
考えて良いでしょう。


もちろん適度な脂肪は必要です。
女性の美しさは脂肪によるところが大きいですから。
脂肪のつき過ぎは良くないということです。


貴乃花親方自身、現役時代、膝が体重を支え切れず
膝が治らなかった経験がありますし、
太った体は、臓器に良くない、
臓器に影響することを知っています。
スポーツ選手のダイエット法は信じて良いと思います。


力士は太っている体型でありながら、
とても体が柔らかいです。
柔らかいとケガにならないことが多いからです。
歴史ある厳しいトレーニングは私たちも参考にしたいものです。


さらに、貴乃花親方は伸びてしまった皮を元に戻すことに
挑戦中ということです。この伸びた皮は難しいです。
女性が赤ちゃんを産んだ後もおなかにしわが残ります。
なじむのを待つといってもなかなか消えません。
伸びた皮を元通りにすることができたら画期的ですね!
posted by タンマン at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

クワバタオハラのクワバタさんの成功ダイエット

クワバタさんがダイエット成功したの、ご存知ですか?
かなり根性あるなあ〜と私は思っていました。
2008年4月8日にダイエットを始めたようなのですが
その時のおなか、ウエストの写真がすごい!
生唾をゴクッ…(汗)と飲み込んでしまいそうです。


クワバタくびれ大作戦
↑クワバタさん。これです。



クワバタさんは昨年12月くらいに見事痩せていました。
ウエスト68cmになってました。
ここまで痩せられれば、
二の腕もしっかり痩せていると思います。


私、クワバタさんがダイエットしてるのを知ったのが
今年1月です。その軌跡がクワバタさんのブログに
載っていました。実際にダイエットに成功した人の話が
面白おかしく載っているのでこれは参考になると思いました。


例えば、ぼーっと立たず、モデルのつもりで立て、とか
だらーっと脚開かず座れば、太ももも締まるとか
そういう精神的な部分も書いてあります。


欲しいGパンが入り切らない写真が載っていました。
それを履くために頑張るぞ、と買いてありました。
自分のモチベーションをくすぐる写真は本当に◎だと思います。
ダイエットに成功した人の談は参考になりますね。


写真を撮っておいて、後で比べるというのは
モチベーションが上がりますし、
後で思い出になりますし、
自分への最高のご褒美になると思います。


クワバタさんはブログのためにやっていたわけですが、
ダイエットする人は、日記かブログを
やると良いと思いました。
面倒であればせめて写真だけでも。


それと、発想って大事だなあと改めて思いました。
クワバタさんはネタを沢山考えるからか、発想が面白いです。
ウォーキング、一駅前から歩くとかに加えて、
「鈴木さんウォーキング」というのが書いてありました。
これ面白いです。


鈴木さんという家を10軒探したら
ウォーキング終了なんですって笑。
クワバタさん2時間かかったそうです(大笑)。


実に、発想が豊かですよね。
色んなこと考えて、
気持ちが切れないようにしてたんですね。
私はクワバタさんの根性、考え方に深く感心しました。
posted by タンマン at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

机に向かいながら二の腕トレーニング。

新年明けましておめでとうございます。
本来、二の腕トレーニングはある程度大変でしかるべきなのですが
お正月明けなので、簡単にできる方法をご紹介します。
デスクワークの方に特におすすめです。
私もしばしばやっています。


椅子に座って、机に向かって…手の甲で
机を下にぐ〜っと押すだけです。
その時、反対の手で二の腕に触ってみてください。
二の腕が硬くなっています。
硬くなっているという事は、その部分を使っているという事です。
ぐ〜っと押すのを止めると二の腕が緩みます。


手の甲で机を下にぐ〜っと押す運動を
やりたい時にやってみてください。
私は今、この文章書いていますが、
少し文章を書いて読み直しています。
その読み直す時、この運動をしています。
一緒に首を反対方向に倒しても良いです。


二の腕は、腕を伸ばす時に力が入ります。
腕っぷしに象徴される力こぶは、腕を曲げる時に
力が入ります。力こぶはさほど脂肪がつかない(目立たない)
ですが、二の腕は脂肪がつくと目立ちます。
たくましい男性の二の腕は太いのですが、
二の腕は太さよりもしなやかさの方が目立つ部位なので
腕を伸ばそうとする時、二の腕を意識してみると
効果が上がります。


mina-udess.jpg
↑↑こういう意識ですね。


よく腹筋運動をする時に言われるのですが、
何も考えずに上がったり寝たりの運動をするよりも
意識して腹筋一つ一つを巻き上げるように起き上がり、
腹筋一つ一つ伸ばして、また仰向けに寝る方が、
効果が高いんです。
言われた事ありませんか?


二の腕も同じです。意識が大事です。
トレーニングジムに行くと屈強なお兄さん達が
フンフン!と重い物を持ち上げていると言うよりも
じっくりゆっくり回数決めて重い物を持ち上げているでしょう?
それと同じなんです。
使う部位を意識しましょう。
今日取り上げた、机を下に押す二の腕運動も全く同様なのです。
posted by タンマン at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

二の腕のぶつぶつ。〜後編

(二の腕のぶつぶつ〜前編の続き)
私も同感です。体に合うものはさすがに口コミを調べたり
実際に使ってみないと分かりませんから。
それと、ローション系は水分が蒸発する時に
肌の水分も持って行ってしまうことがあるから
お肌の弱い方は注意した方がいいかも。
使い心地は△ですが、
ちょっとベタつくくらいの物の方が良いです。


私の二の腕のぶつぶつは垢だったようですが、
Aさんのぶつぶつは体質的なものでしょう。
体質のぶつぶつの場合、大人になると(加齢で)治ることが多いです。


子供は何かと体質が弱いです。
私も子供の頃鼻炎でした。1ヶ月に1度(必ず)一日中鼻がムズムズして
ヘーックショ!とくしゃみが出て、鼻が詰まる日がありました。
しかし、成長と共に高校2年生の7月を最後に
それがなくなりました。


子供の頃よりも風邪を引きにくくなりましたし、
体力がついたからだと私は思います。
それと同様に、
ぶつぶつやできものも体質が強くなると
治ることが多いのです。


ただ、「今 治したいの!(>_<)」という事だと
清潔にして、運動をして(汗などでとにかく
老廃物を外に出すイメージ)、よく寝て(体力回復)…
というようにケアするしかないと思います。


あと、お風呂は必ず浸かることです。
毛穴が開いて汚れが浮き出るからです。
入浴が一番大事だと私は思います。
面倒だからシャワーでおしまい、
というのは色々な面から、
整体の観点からも反対です。


そして、毎日お風呂に入っているのであれば
せっけんを泡立てて
手で二の腕を洗うことです。
手で洗えば肌に負担はありませんから。


まずはここからはじめてみると良いと思います。
私はこれを続けて、今も二の腕にぶつぶつができませんし、
Aさんのお話、他の方のお話からもまずはこれから!
という気がします。
posted by タンマン at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

二の腕のぶつぶつ。〜前編

二の腕にぶつぶつができることがあります。
痛くもかゆくもないのですが。
私は子供の頃「これは何だろう」と思っていました。
私は幸い、肌が強いので深刻に悩んだ経験がないのですが、
二の腕のぶつぶつを見たことは何度もありました。


子供の頃、私は毎日お風呂に入っていたのですが
体を洗うのをさぼると、二の腕にぶつぶつができたような
気がします。
あと、ほっぺたも同じだと思っていました。
顔をせっけんで洗うのを何日もさぼるとほっぺが
ぶつぶつになったような気がしました。


この経験から、「ぶつぶつは垢だ!」
と私は子供の頃思っていたので、
中学生辺りからはちゃんと体を洗うようにしました。
そしたら、二度とぶつぶつができることは
ありませんでした。


私のような簡単なぶつぶつもあるんでしょうが
洗っても落ちないぶつぶつがあります。
「私、二の腕のぶつぶつができてたんです、今は治りましたけどね」
というお話を患者さんから聞いたことがあります。


私の施術中、
ぶつぶつ体験を延々語って下さった患者さん(Aさん)が
いらっしゃいました。
Aさんから伺ったお話をしたいと思います。


Aさんも最初はおかしいと思って、
タオルでごしごし洗ったそうです。
何日かごしごし洗ってるうちに、
二の腕の肌がガサガサになってきたと言ってました。
そうだろうな、と私は思いました。
毎日お風呂に入ってる場合は
せっけんを泡立てて、手で洗えば十分なんです。


Aさんは洗って治すことを諦め、
ケア薬をつけるようにしたとの事でした。
ニベアなどのクリームが良いと言っていました。
体質に合わないものもあったが、色々試して
体に合うものを見つけて使い続けたら治ったと言っていました。
(次回に続く)
posted by タンマン at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

手軽にできちゃう二の腕ダイエット!

手軽にできる二の腕運動です。
ジムや体育館に行って、着替えて、皆で集まって
行う運動はとても楽しいですが、皆の予定を合わせるのが大変なので
一人で手軽にできる二の腕ダイエット運動を取り上げてみます。


1.
二の腕 平行、上
まず、写真のように腕を両側に広げます。

二の腕 平行、下
両腕を下に降ろします。

二の腕 ブンブン
そして、また上げます。
ブンブンブンと腕を上下に振るのです。
実に簡単です。「な〜んだ↓」と思うと思います。

何か音楽でも聴きながら、
ぜひ1曲分くらい(3〜5分)続けてやってみてください。
私は昔、これをエアロビクスのレッスンでやらされた事があります。
肩から二の腕にかけて、とても疲れました^^。
とても疲れるので一回で嫌にならないようよろしくお願いします!



2.
二の腕 平行、上
1と同様、両腕を広げます。
次に…
二の腕 ツイスト
両腕をねじります。
二の腕 ツイスト2
今度は左右反対方向にツイストします。
これも実に簡単な動作です。
これも3〜5分、ぜひやってみていただきたく思います。
すっごく二の腕に効きますよ!


私が初めて、これをやった時「これは一体何だろう?」と思いました。
しかし50秒経過から「ウッ、これは疲れる…」と思いました。
地味な動きが効くんですね。
色々な部位を動かすのではなく二の腕だけをねじるわけですから。
その時延々3分50秒くらいやりました。
重いバーベルを持ち上げた訳でもないのに
後で、二の腕の筋肉がものすごく疲労していることに気付きました。
これも、二の腕を締めたい方におすすめです!
posted by タンマン at 18:00| Comment(4) | トレーニング方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

